My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ワンダーフリック、データが消えた!

昨日お伝えしたワンダーフリックを楽しんでいた。
LV8まで上がり、2番目のボス戦へ突入。
やるぞー!と思ったのも束の間、フリックしても何の反応もない状態に。
どこをタップしても反応はなく、逃げるボタンも利かない。
暫くあれやこれやと試したのだが、どうしようもなく、ゲームを落とさざるを得なかった。
そして一応「続きから始める」を選んで起動したところ、、、
・・・データが全部消えていたorz
残っているのはキャラエディットのデータのみ。名前すら保存されていない。
アプリのレビューを見ると、同じような状態になった人多数のようで、評価が酷いことに。
公式HPを見に行ってみると、”近日中に”セーブ機能をつけたり、操作不能になるバグを修正予定だそうな。そのアップデートまで暫くワンダーフリックはお休み。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。