My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ワンダーフリックついに配信開始!しかし、、

昨日、配信延期との報が伝えられたワンダーフリックだが、何と16時間ずれただけで配信可能になったとのことで、ダウンロードしてみた。

ワンダーフリック

ワンダーフリック

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料

期待したとおり、音楽もグラフィックも、販売しているソフトと遜色ない仕上がり。
FFやDQが好きな人ならすんなりと入っていける世界観も良い。
キャラメイクはわりと細かい部分まで決められるが(目の色、肌の色、髪の色、輪郭、眉毛など)、もっと種類があってもいいかな、、とは感じた。
キャラを作ってゲームを始めてみたが、フリック戦闘が全く新しい方式なのでなかなか難しい。(事前版だからか説明も少ないので最初は苦労すると思う)
最初なのにいきなり何回も全滅してしまい、見かけよりずっと難易度が高いゲームなのかも、、と感じた。
戦闘後のアイテム獲得はさいころでアイテムの内容が変わるのだが、さいころ運がないのでレアがなかなか引けず。とほほ、、。
さらに、ゲーム自体が「事前お試し版」のようなもので、セーブができない。(クリアすることはでき、クリアすると本配信の時にアイテムが貰えるそうな)やるなら一気にやっていくか、ホームボタンで他のアプリと切り替えながらやっていくしかない。そこが一番不便な点。
ただし、ゲームの雰囲気は十分に体感することはできるので、時間がある方は始めてみてはいかがだろうか。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。