My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

iOS7(iPhone5SC)本を買ってみた!

iOS7に変えてから、分からない事はそのつどネットで調べる方法で今まで来たが、やはり iOS7の基本的なあれこれが知りたいと思って本を買ってみた。

ポケット百科 [SoftBank版] iPhone5s/5c知りたいことがズバッとわかる本

ポケット百科 [SoftBank版] iPhone5s/5c知りたいことがズバッとわかる本

 

iPhone5SC本だが、SCだけの内容は少ないので、普通にiOS7解説本として使える。
基本技はスルーして、特に役にたったのが「ビジネス活用テクニック」と「絶対役立つ!達人Tips」という章。
知っているようで知らなかったことが詳しく載っており(PDFをダウンロードして見る方法や、AirDropでの共有技、数字や大文字、@を素早く入力する技、迷惑メールを開かずに仕分ける、パソコンの音楽をiPhoneで聴く方法etc…)、既にiPhoneを使っているユーザーにも参考になると思う。
フルカラーなのに値段も1100円+税なのもお得感がある。
iOS7本を探しているけどどれを買ったらいいのか分からない人に、お勧め。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。