My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

各地の名物を食べながら進むパズルをやってみた

料理ゲームを探していたら、たまたまひっかかった「各地の名物料理コンプリート要素もあるゲーム」がこれ。

プレイヤーは、”ぱんどせる”というランドセル+動物なキャラたちを使って、パズルゲームで先に進んでいく。
このパズルゲームというのが曲者で、ルービックキューブ的なパズルで、慣れないうちはどうやって絵柄をそろえたらいいのか分からず、困惑した。
慣れれば瞬時の判断で絵柄をそろえられるようになるが、そうなってからが面白い。
既存のパズルゲーは飽きたよ、、という人にもお勧めできる個性派パズルになっている。
また、キャラたちのLVUPは、敵を倒して手に入れた食材やレシピを使って料理を作り、それを食べることによって行う。料理には各キャラごとに好物が設定されており、好物を食べると通常より多くの経験値を得ることができる。
沖縄から開始で、私はまだやっと本州にたどり着いたところだが、戦闘はスタミナが必要でそのスタミナは時間回復といういつものアレなので、一気に進めることはできず、少しずつやっている。
”そういえばこの県の名物料理はこれなんだ”等と思いながらまったりやるが吉。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお伝えしました。