My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

某RPGにそっくりの雰囲気なTwitterクライアントを入れてみる

日本を代表するRPGといえばあれやこれが思い浮かぶが、それがTwitterクライアントになったと聞くと???が頭の上に浮かんでしまった。
どんなアプリかというとこれ。

起動してアプリ連携を認証すると、まるでゲームのような画面から開始。
ホーム画面はひたすら長い道に8bitで描かれたキャラがおり、その台詞(=ふきだし)としてつぶやきが表示されている。
つぶやきの詳細を読んだり、ホーム画面に戻ったりする度に、某RPGファミコン版)のような音が鳴る。
何とTwitterクライアントなのにゲームセンターに対応しており、LVが上がったりもするようだ。
8bit表示だと画数の多い漢字は潰れて見づらかったりするが、Twitterに楽しさを求めたい人には些細な問題かもしれない。
気になった人は是非試してみて欲しい。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。