My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

iPhone写真本を買った&iOS7で祝日設定

f:id:h_kouro:20131031075917j:plain

こんな本を、買ってみた。
日系BPマーケティング 1200円
詳細は→の「h_kouroのブックマーク」(私のはてなブックマーク)よりどうぞ。amazonリンクがあります。
構図のことや撮り方のいろは、光のテクニックや、iPhoneで使える写真アプリの説明など、なかなか参考になった。

今日は「iPhone女子」を参考に、iOS7のカレンダーの祝日設定をやってみた。 詳細は→の「h_kouroのブックマーク」よりどうぞ。(こればっかりだが、苦労してはてブのリンクを作ったのでお許し下さい)
最初、「iOS7カレンダーに日本の祝日を反映させよう」を参考に設定して何故か登録できなかったので、結局もう1つの記事の「iOS7 カレンダーへ祝日が登録できない場合の対処法」をやることに。
手順どおりにやったのに、またしても登録できず、???となったのだが、よく見たらリンクの文字が間違っていた、、。皆様も対処法が出来なかったときは、それを疑ってみては。

はてなブログに、はてなブックマークを表示させる方法も追記。
RSSを表示させる、ということらしいので、自分のブログのRSSリンクを調べ、
http://feed.mikle.com/ja
↑このサイトのRSSのURLにこのリンクを入力。(別にここのサイトでなくても、同様のサイトならどこでもok)あとはブログのデザインに応じてフレームや記事数の設定を行い、右下に出てくるコードをコピー。
はてなブログに戻って、「デザイン」-「カスタマイズ」からリンクを表示させたい場所(私の場合サイドバー)に「+モジュールの追加」をクリック。そこに出た空欄にさっきのコードをペースト、で完成。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。