My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ゴシックな壁紙でiPhoneを飾る

毎日壁紙を変えている私だが、同じ壁紙アプリからだとどうしても傾向が偏ってしまう。
たまたま新着でこのアプリを発見し、試しに入れてみることにした。

Elegant Gothic Retina Wallpaper and Themes Free IOS 7 HD Edition

Elegant Gothic Retina Wallpaper and Themes Free IOS 7 HD Edition

  • RisingHigh Studio
  • ライフスタイル
  • 無料

外国の壁紙アプリなので全て英語表記だが、難しい英語ではないので問題なくプレビューや保存ができる。
エレガントでゴシックな壁紙ってどんなのだろうと開いてみると、重厚な石でできた建造物や、ライトアップされた墓場、十字架、バラ、月と、どこか神秘的な壁紙たちがずらり。なかなか日本の壁紙アプリにはない雰囲気だ。
壁紙は2つでセットになっているので、ロック画面とのコーディネイトもバッチリ。
プレビューでは実際にアイコンが乗った状態の壁紙を見ることができるので、イメージしやすいだろう。
ちょっと他アプリの広告が煩雑なのが気になるが、それ以外は数、質ともにゴシックな雰囲気が好きな人には満足のいくアプリとなっている。
iOS7に対応しているので、iPhone5Sや5Cの人にもお勧め。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。