My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

写真も文字も時系列で整理したい時に役立つノートを試す

期間限定で無料になっていたあるノートが気になってダウンロードしてみた。

このノート、新規ノートを作ると、作った日時で保存される。新しく作るノートは時系列にどんどん追加されていく。
日記やTODO、思い出など、タイムラインで管理した方が見やすい内容に向いているノートといえる。
ノートの内容にはテキストはもちろん、写真、ビデオ、サウンドを使うことができ、自動で位置情報も記録できる。位置情報は写真とは別に保存されており、削除しておけばノートを共有するときにも安心。
(共有はメッセージ、メール、TwitterAirDropが可能)
写真を撮る機能の他、写真に落書きもでき、アラームを鳴らしたり、終了時刻を登録したり、後から検索する時に便利なタグをつけたりと、とにかく多機能なこのノート。慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれないが、使い方を考えるだけでワクワクしてくる。
iOS7にも対応している上、通常300円が現在無料なので、気になった方は早めにダウンロードを。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。