My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

囲われた庭から脱出せよ!

脱出ゲームというと、グラフィックはシンプルなものが多いのだが、今回紹介するゲームは3Dばりばりのグラフィックである。

garden -脱出ゲーム-

garden -脱出ゲーム-

  • izumiArtisan
  • ゲーム
  • 無料

開始するといきなり塀で囲まれた庭に立っていることに気づく。
ここで手に入るアイテムを組み合わせたり、散らばっている謎を解いたりして脱出を目指す。
レビューに書いてあったが「MYSTのよう」というのはまさにその通り。(MYSTとは3Dで表現された幻想的な島の謎を解く有名PCゲームである)
実はクリアまで何回か壁にぶつかったのだが、公式BBSにすぐアクセスできるようになっており、そこの回答をヒントにできるので助かった。
脱出ゲームはあまり得意ではない人にも安心の作りになっていると思う。
綺麗なグラフィックの中で謎解きにはまりたい人にお勧めのゲームだ。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。