My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

新作RPGに大期待する

今回は既に出ているアプリではなく、今後発売される予定のアプリについてご紹介。
ワンダーフリック
http://www.wonderflick.jp/
↑PVも見られます
まずは、出すゲームに信頼性がおけるレベルファイブの作品だということ。
(RPGが好きな人なら大抵は知っているレイトン教授シリーズや、ファンタジーライフを作った会社)
キャラのカスタマイズが多様で、自分好みのキャラを作ることができそうな点。
レアアイテムなどのコレクション要素が豊富そうなところ。
音楽を、FFシリーズを担当した植松氏が作っているところ。
そして何より、外出先ではiPhoneでプレイして、その続きを家庭用ゲーム機でできるというところに魅かれる。
(うちには残念ながらWiiUもPS3もないのだが、、)
なかなかiPhone向けRPGでは、今まで移植作以外にこれ!といった決め手があるゲームがないのだが、この作品が発売されたらiPhoneゲーム界の歴史が変わるかもしれない。
2013年11月のサービス開始を楽しみに待ちたいと思う。