My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

潜水艦に乗って魚を捕まえまくろう!

海が好き、生き物が好きな私。
いつも遊ぶゲームには必ずといっていいほど海モノがあった。(FishFarm しかり Easy Diver しかり)
今回紹介するゲームは、魚捕りと水槽鑑賞という要素を2つとも満たしたアプリ。

Wonder in Aqua

Wonder in Aqua

プレイヤーは潜水艦に乗って、ミッションで指定された魚を捕っていくゲーム。
魚によっては上手く潜水艦を操作しないとなかなか捕れないものもあり、アクション要素を含む。
捕った魚は水槽に入れて鑑賞できるので、コレクション要素もあり。
潜水艦と聞いた時点で深海魚捕獲ゲーなのかな、と思ったのだが、実際は、深海魚ではない普通の魚に架空の魚から人魚まで捕ることができる。
(私の攻略がまだ途中なので、もしかしたら先のステージで深海魚も捕れるのかもしれない)
また、潜水艦は、ガチャで手に入れたり、魚やオブジェと合成(!)することによって強化することができる。
残念ながらスタミナ制なのでずっとプレイし続けることはできないのだが、空き時間にちょこちょこ遊ぶことができる手軽なゲームになっている。
今までになかった種類のゲームなので、気になった方は是非プレイして欲しい。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。