My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

本格ファンタジーRPGに大期待

iPhoneでできるRPGはたくさんあり、私も幾つか入れてみたものの、ゲームバランスが良くなかったり、世界観にイマイチ入りこめなかったり、操作が煩雑だったりして続けてプレイするRPGは無かった。
昨日、何気なく新着アプリを見ていると、このゲームを発見。雰囲気がとてもよさげだったので入れてみた。

ぱっと見、イラストの雰囲気がタクティクスオウガぽいのが気に入った。
まずはキャラクターを作成するのだが、髪型や肌色が3種類しかないのが気になった。もっとキャラクターはカスタマイズしたいなぁ。
始めてみてチュートリアルをざっとこなした印象だと、移動時が独特で慣れるまで若干かかりそうだが、戦闘などはテンポが良く、分かりやすくて好印象。
残念ながら、やっている途中でゲームがメンテナンス中になってしまい、それ以上遊ぶことができなかったのだが、期待のRPGと書いてもいいクオリティ。
定住するRPGを決めかねている人は試してみてもいいのではないだろうか。