My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

絶対に押すなと言われると押したくなるあのゲーム

脱出ゲームの新作がUPされていた。

前作と同じく、ボタンがある部屋に閉じ込められた主人公が、脱出を目指すゲーム。
いきなり何をしていいのか分からないので、ボタンを押したくなるがぐっと我慢し、1つ1つ部屋の中をチェックしていく。
途中、多くの人が詰まったと思われるパネルのところで私も詰まった、、。
レビューにあるヒントを見てようやく進行。(ヒントは部屋の青い線)
が、カードキーのところでまたまた詰まる。
ここではカードキーをよく見ることがポイントになるので、詰まった方はじーっと刺したカードキーを見つめてみて欲しい。
その後はスムーズに進行したものの、最後の最後で爆死したりしたが、つづきからでやり直して無事脱出。次回作に続く、と出たところで終了。
難易度は前のゲームと同じくらいだが、脳をやわらかくしないとクリアできないなぁと痛感。
続編こそはヒントを見ないで解けるようになりたい。