My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

インターネットラジオを楽しむ

ラジオを聴く習慣はなかったのだが、ふと思い立ってインターネットラジオを聴くことができるアプリを入れてみた。

早速番組表を見てみると、人気曲はもちろん、洋楽、お笑い、ポップス、レゲエ、ロック、アニメ/ゲームにボカロ、ヒーリング、オルゴール等などと多彩な番組が揃っている。これだけ番組があればどれかは自分が好きなものが見つかると思う。
番組表で探すだけでなく、「朝起きた時」「集中したい時」とシチュエーションによって選曲されている番組もあり。
もちろん曲のリクエストもできる。(どの番組にリクエストしたのか、自分がリクエストした曲がいつかかるのかが分かるともっと良いのだが、、。←Twitter連携するといつかかるのかが分かるらしいのだが、それでタイムラインが流れるのはなぁ、、。)
新しい曲を発見したい人、最新の人気曲を聴きたい人、自分のリクエストがいつかかるのかドキドキしたい人、試しに入れてみてはどうだろうか。