My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

動物園を経営してみよう

動物が好きなので動物園は良く行く方だ。
そんな人に送りたい今回のアプリ。

・動物と恐竜を飼育し、繁殖させ、野生に戻して絶滅から守る
・異種交配で幻の生き物を作り出す
大きく言えばこの2つがアプリの柱となる。
日本語化しているのだが、序盤の説明が十分でないため、最初は戸惑った。ただ、それほど難しい事をするゲームではないので、基本は時間の合間に餌をやったり繁殖させて、コインと経験値を稼いでいくこととなる。
本当に珍しい動物は、アプリ内通貨であるピーナツでしか買えず、ピーナツは課金か、ログインボーナスでしか増えないので、無課金なら気長なプレイが要求される。
ただ、動物は割りとリアルだし、自分の動物園が充実していくのはなかなかに楽しい。
ちょっと変わったシミュレーションゲームがしたい方にもお勧め。