My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

サンバのリズムでタップタップ!

音楽ゲームは余りやったことがないのだが、たまたま新着でこのアプリを見つけたので入れてみた。

SHOGAKUKAN INC.
コトリサンバ(無料)
販売元:SHOGAKUKAN INC.(23MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

最初にルーレットを回して、パレードするサンバ隊を3種決定したら、すぐにサンバパレードが始まる。
サンバのリズムに合わせて好きなサンバ隊の小鳥をタップすると、上手く行ったときには「Cool!」と出る。
途中、先頭の小鳥だけスポットライトが当たる場面が出てくるが、その時リズムを覚え、次にそのリズムに合うように小鳥をタップしなければならない。小鳥はそれぞれ出せる音が違うので、なかなか難しい。
パレード自体は短いのですぐ終わってしまうが、終わったら評価の後、即ルーレットが始まり、次のサンババレードに続いていく。
「GOOD!」と「COOL!」の判断の基準が今ひとつ分からなかったりはするものの、大人も子供も楽しめる音ゲーになっている。
やっているうちにテンションが上がってくるこのゲーム、お勧め。