My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

探し物ゲームで観察力を養う

決められたアイテムを制限時間内に探し出す、”探し物ゲーム”が好きだ。
が、このジャンル、余り日本ではメジャーでないようで、日本のアプリが少ない。
そのため、外国のアプリを探さなければならないのだが、こだわりとしてイラストのものだけ探している。
今日はそんな中の1本を紹介。

Big Bear Entertainment
Hidden Objects: The Mystery Guardians(無料)
販売元:Big Bear Entertainment(83MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

このアプリ、難易度は普通、ヒントがシルエットになる、ヒントが言葉だけ、の3つがある。
英語の苦手な私は言葉の方は諦めて、主に2種類の難易度をプレイすることになる。
どこか不思議な雰囲気の画面上のアイテムは非常に巧妙に隠されており、よくよく目を凝らさないと分からないものも。
ただ残念なことに、探すアイテムは毎回微妙に変わるのだが隠されている場所は同じなので、記憶すればすぐ解けてしまうため何度ものプレイは楽しめない。
とはいえ無料で10面も楽しむことができるので(有料でもっと多くの面を楽しむこともできる)とりあえずのプレイには十分か。
外で手軽に遊ぶゲームではなく、腰をすえてじっくり楽しむこの種のゲーム、また新しいのを探してレビューしたいと思う。