My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

iライターズLiteで快適日本語環境を整える

わざわざ長文を打つためにキーボードまで購入した私が、普段使っているのはiテキストという無料アプリ。無料ながら、文字数カウントや2つの書類を同時に開くことができるなど便利機能満載の良アプリだが、そのアプリを出しているLIGHT.WAY.が新たにアプリを出したので紹介したい。

LIGHT,WAY.
iライターズLite - 快適日本語入力(無料)
販売元:LIGHT,WAY.(7MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

これは、25万項目を収録した日本語辞書付の日本語入力ができるアプリである。
エディタのようだがそれとは違い、新たに日本語を入力するか、他のアプリからコピー&ペーストで持ってきた文章を入力することができる。もしくは、エディタアプリであるiテキストの文章をiライターズLiteで入力することも可能だ。
実際使ってみたが、25万項目の日本語辞書の実力は伊達ではなく、結構マイナーな言葉でも一発変換できるので大変便利だった。
無料で長文の日本語入力環境を整えようと思ったら、iテキストとiライターズLiteの組み合わせが最適ではないだろうか。
フォントの変更やテーマの変更もでき、ヘルプも充実していて初めて使う人にも安心。一押し。