My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

InFocusNotesを試してみる

目に付いたノートアプリはとりあえず試してみることにしている。
今回紹介するのは、現在無料のInFocusNotes。

Elixir Software Group Inc.
InFocus Notes(無料)
販売元:Elixir Software Group Inc.(16MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

英語しか対応していないが、直感的な操作ができるので特に問題はない。
ただ、このノートかなーり個性的で、まず大きいタイトルを決め、その次にProject名を決める。その後、本文入力となるのだが、本文部分がText、Sticky、Picture、Sketchに分かれている。
例えば写真付のノートにしたい場合は、テキストで本文を入力し、ピクチャーに写真を登録、そしてSaveして適用した後にテキストと写真が統合されたノートを見る、という感じなのだ。
同時に編集できないので、ちょっと手間がかかるなぁ、、と感じた。
また、登録したテキストや写真を消したいとき、テキストは消す前にアラートが出るのに、写真は全く何も無く消す事ができてしまうのは、ちょっと気になった。
ただ、最初はテキストだけのノートを作り後から写真等を足すかもしれない、、という時などには役立つノートではないだろうか。
写真とテキストを同時に表示・編集できて、なおかつ無料というノートアプリをずっと探しているのだが、無料ではなかなか見つからないだけに、ちょっと残念なアプリだった。