My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ShareMemoで各サービスと連携した環境を手に入れる

やっと紹介できるようになった。
というのも、他サービスとの連携が売りのメモなのに、Evernoteと連携ができないバグが見つかったので、紹介したい気持ちをずっと我慢していたのだ。
無事にバグも修正されたことだし、紹介したいと思う。

Mocology
Share Memo - 起動して即メモ&様々なサービスと連携できるアプリ(無料)
販売元:Mocology(13MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(5件の評価)

ShareMemoはその名の通り、Evernote、twitterfacebookdropbox、googledrive、skydrive、tumblr、mail、messageと連携しているメモ帳だ。各サービスへの連携はボタン1つでOK。
また、キーボードにはトラックボールが付属しており、iPhoneでの文字選択時のイライラを軽減してくれる。
保存は自動。一枚のメモに写真を複数添付することもできる。
機能面だけではない。ターコイズブルーを基調としたセンスの良いデザインは、大人の上質な文房具を思わせる。
欲を言うなら、フォントの変更やテーマが変えられたらなお良かったが、それは贅沢か。
久々に現れた、今後使い込んでいきたいメモだ。

f:id:h_kouro:20130821192358j:plain