My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

怖い話アプリで夏の夜を過ごす

夏といえば怪談で涼しくなろう、という人もいるのではないかと思う。
怖い話はちょっと苦手なのについ聞いてしまう私のような人もいるかと思う。
そんな人のために、何と1万5千話以上もの怖い話を集めたアプリがある。

FJORD, LLC
怖話 - 最怖の1万5000話の怖い話・漫画が読める!(無料)
販売元:FJORD, LLC(5MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(38件の評価)

怖い話は短編、中編、長編とあり、他に漫画も読むことが可能だ。
いざ怖い話を選んでみると、話に応じた背景が出て文字がその上を流れていき、効果音も出るので、ちょっとしたサウンドノベルのような感じで読むことができる。
他のアプリにはない演出で、怖い話を一層怖くさせてくれる。
私も夢中になって何話も読んだが、創作なのか実話なのか分からない話たちの怖さに、背筋が寒くなった。投稿された話なので、それからどうなったの!という所でぶつ切りになっている作品もあり、それが余計怖さを助長させる。
怖い話に興味がある人は試しにダウンロードしてみて欲しい。
なお、それによって眠れなくなっても、当ブログは一切関知しませんので自己責任の上で、、。