My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

写真物語の多機能さに感動する

写真を余り撮っていないのに、写真整理アプリばかり色々入れてみたりしている。
アルバムアプリが期間限定で無料になっていたので、お試しのつもりで入れてみた。
(★価格をよくお確かめの上ダウンロードしてください)

amoo
写真物語 - 写真管理 with Dropbox,Picasa,Flickr,Evernote(無料)
販売元:amoo(18MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(16件の評価)

このアプリ、何が凄いのかというと、DropboxPicasaTwitterFacebook、Evernote、Flickrと連携しており、バラバラに保存された写真もまとめて整理できるというところ。勿論、上記のサービスに保存することも可能。
また、タグつけでアルバムを整理したり、アルバムごとにパスコードを設定してロックしたり、背景画像を変更する、写真をスライドショーにして表示したり等など、大変多機能なアプリだ。操作も分かりやすい。
ただ基本的にiPhone(他クラウド)に保存された画像をコピーして使うアプリなので、写真を自動的に読み込んでそれを整理するアプリではない。
そこを差し引いても、写真整理に困っている人には画期的なアプリではないだろうか。
少しでもピンときたら、無料期間のうちにダウンロードをお勧めする。