My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

タスク管理アプリを使ってみる

普段、タスク管理は手書きのメモやほぼ日手帳というアナログで処理しているのだが、アプリでいいのがあれば使ってみたいと思っていた。
今回紹介する「Swipy」は容量が小さく、スワイプで全て操作ができてしまうという点がいいなぁ、と思って使ってみた。

Hayato Maruguchi
Swipy -タスク管理-(無料)
販売元:Hayato Maruguchi(1MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(6件の評価)

(★期間限定無料らしいので、落とされるときは値段に注意してください)<
まず、起動が早くすぐにタスク入力の画面に行く点はいいと思った。
画面もシンプルで、タスクが見やすい。
タスクも色分けできるので、関係性の把握に役立つ。(ただ、アプリの詳細画面にあったピンク色が出せないのだが何故だろうか、、)
アラームで時間設定はもちろん、写真を読み込んで使用することも可能だ。(タスク管理アプリで写真が扱えるのは珍しいのではないだろうか)
ただ、残念な面も。
タスクを一度書いてしまうと修正はできないようで、もう一回書き直さなければならない。
また、スワイプでさくさく削除もできてしまうので、操作に慣れないうちにタスクを間違って削除してしまうこと多数。(シェイクで取り消しできるが)
それさえ気にならなければ、軽くて付箋代わりに使えるアプリだと思った。
タスク管理はしたいけれど、本格的なアプリは使いこなせない、、という人にお勧め。