My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

スーパー○リオ風ゲームで遊んでみる

アクションはそんなに得意なジャンルではないが、時々やりたくなる。
アクションゲームが無料になっていたので、落としてみた。

nerByte GmbH
Lep's World 2 Plus(無料)
販売元:nerByte GmbH(45MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(508件の評価)

妖精(レプラコーン?)な主人公が、悪の魔法使いと戦うというストーリー。
ファイアーボールの代わりに松ぼっくりを投げるのがかわいい。
画面上に矢印キーと松ぼっくり投てきボタンが出るので、iPhoneをコントローラーのように横向きに持って操作するのだが、しばらくぶりのアクションのため、思い通りになかなか動かない。思わず体も動きまくりである。
罠なことに画面下部に広告があり、思わずタップしてしまってiTunesが立ち上がり、あああ、、となってしまうことが多かった。課金したら消す事ができるのだろうか。
(残機を増やすための課金は確認)
久々にアクションしてみるか!という人には難易度、ステージの豊富さ共にお勧めできるゲーム。牧歌的なサウンドを聞きながらまったり楽しんで欲しい。