My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

RPG?+ラーメン作成という俺シリーズゲー

以前から「俺の~」シリーズゲームは楽しくプレイしてきたのだが、今日また新しい俺シリーズが出ていたので早速プレイしてみることに。

Shunichi Masuzawa
俺の狩りとラーメン屋(無料)
販売元:Shunichi Masuzawa(28MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

昔のFFを思わせる画面の”狩り”でラーメンの材料をゲットし、お店で色々なラーメンを作り出していく。狩り時には自作のラーメンを”装備”して、自分を強化させることができる。
少しやってみて分かったのが、今までの「俺」シリーズとは違い狩りでアクション要素があるので、なかなか手ごわいゲームだな、と感じた。
ラーメンもただ作ってレシピを埋めればいいというものではなく、自分(店長)が強くなって色々な材料を得ないといけないし、狩りで”装備”するラーメンも色々な効果があるので、試行錯誤するというようなやりこみ度が増している。
ラーメン好きには勿論お勧めだが、RPG好きもちょっとやってみて欲しい。
ただし、このアプリをプレイしてラーメンが食べたくなっても自己責任で、、。