My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

iPhoneでRPGを色々試してみる(3)

新しいRPGゲームが出ていたので落としてみた。

eitarosoft
ブレイブオンライン ~残された光~(無料)
販売元:eitarosoft(27MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(70件の評価)

中身は2Dの、どこか懐かしい雰囲気のMO。指一本で操作ができる点が気に入った。
上級者向けとあったがやはり回復はほしいので、職業はプリーストをチョイス。
キャラ作成では、髪型と顔のバリエーションが少ないので、そこは残念。
ログインしてみると、何やらいきなりストーリーイベントが始まり、なかなかのテンポの良さ。
さて、RPGで気になる戦闘だが、プリーストだと火力がないのでかなり苦戦する。
途中までステータスで何を上げたらいいのか分からなかったので振っていなかったのだが、諦めて攻撃力に振ったらようやくまともに狩りができるようになった。
ステータスは自分で振っていくタイプなので各人個性が出せそうだが、私の場合、気づいたら中途半端な型になっていそうでそこは不安。(新しいゲームなのでまだ攻略情報が出ていない)初心者は普通に物理職をお勧め。
敵やNPCがかわいらしく、無課金でも序盤はサクサクLVが上がり、RPGに慣れていない人でもとっつきやすいこのゲーム。
iPhoneでRPGを探している人は候補の1つに入れてほしい。