My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

怖いもの見たさでホラーアドベンチャーに手を出してみる

数日間無料、という案内で上がっていたアプリをダウンロードしてみた。

Charmfaw
朱の雫(無料)
販売元:Charmfaw(25MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

四肢を千切られ、一族も滅ぼされたくのいちが、復讐を果たすために人形の体を借り、色々な場所で謎を解きつつ進んでいくゲーム。ゲーム中にはアクション部分もある。
とにかく、開幕からおどろおどろしく、怖いもの嫌いな人は最初の画面で回れ右していると思う。
私も怖いものはあまり得意ではないが、ストーリーが何となく”どろろ”にも似ているなぁと思い、好奇心で先に進んでいたのだが、、、行き詰った。
どこに行き詰ったかというと、アクション部分である。彦根城で敵を倒さねばならない場面があるのだが、そこのボスに何度やっても勝てず、、。
また、セーブなどの概念もないので、負けたらまた最初から、というのも地味に辛かった。
ホラーに耐性があり、アクションに自信がある人は是非挑戦して、私が見ることができなかったエンディングを見届けて欲しい。