My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

花火を見に行こう!

夏といえば花火シーズン。
花火のために雑誌の特集号を買う人も多いと思う。
今回は、そんな雑誌が不要に?なるアプリを入れてみた。

Tatsuya Kawakami
2013全国花火大会まとめ -使える花火や夏祭り情報をじゃらんやるるぶに負けずに紹介。お気に入りの花火大会をLINE(ライン) で友達に送ろう-(無料)
販売元:Tatsuya Kawakami(2MB)
全てのバージョンの評価:★★★☆☆(6件の評価)

アプリを起動させると、「エリア」「月」「こだわり」から花火大会を探すことができる。
探した花火は、LINEで友達に送ったり、お気に入りに登録することが可能だ。
花火の詳細には時間や駐車場の有無、打ち上げ数や公式サイトへのリンクが書かれており、情報としては十分。
他、花火に関する豆知識のコーナーもある。
ただ、使っていてちょっと気になったのは、件数が多いと検索に少し時間がかかることくらいか。(頻繁に検索するものでもないので、気にならない範囲だとは思う)
今年花火を見に行こうと思っている方は参考にしてみては。