My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

魚たちを見て涼もう

魚が好きで、アクアリウム関係のアプリはつい入れてしまう。 LINEの会社が運営しているEASY DIVERというダイビングアプリもかなり前からやっていて、イベントで手に入る魚もそれなりにいるのだが、ある日使用容量を見てみたら800MB超えという恐ろしい事実に驚愕したので、新しい魚関係アプリを探してみた。
その結果、良さそうなアプリを発見。

bitbros Inc.
Fish Farm 2(無料)
販売元:bitbros Inc.(32MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(20件の評価)

1と2があったのだが、新しい方がいいだろうと思い、2を選択。
画面はこんな感じ↓

f:id:h_kouro:20130708091116j:plain

まだLV1なので、スズメダイ系しかいないのはご容赦を。
内容としてはよくある魚育成系なのだが、魚を交配させて新しい模様を作出したり(ありえない組み合わせの魚でもいけるっぽい)、ゲームが進行すると魚を使ったミニゲームなどもできるらしい。
また、かなり大事なポイントとして魚の動きがリアルで、水槽に水が流れる音も心地よく、手軽に始められるアプリとしては完成度が高い。魚が病気になったり、死んだりしないらしいという所も◎。
1つ注意があるとすれば、ゲーム内通貨を手っ取り早く得るためには、別のソフトをダウンロードしたり、会員登録をしたりしなければならない点が面倒か。まったりやるのであれば、普通に魚を売買してコインを得ればいいのだが。
まだ始めたばかりなのと、全部英語なので苦戦する部分もあるが、無課金でどこまでやれるのかみてみたい。