My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

写真をこっそり保存したい

今の所、私には人に見せたくないプライベートな写真は殆どないのだが、今後そういう写真も撮るだろうと思い、7月5日まで無料期間となっていた秘密のアルバムをダウンロードしておいた。

KAZUHIRO SAKAMOTO
ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理(無料)
販売元:KAZUHIRO SAKAMOTO(13MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(23件の評価)

自動で写真を読み込むタイプではなく、自分でカメラロールから保存していく。
ありがたいことに、保存容量の制限はない。
保存した写真はパスワードでしっかり守られる。
アルバムのデザインも10種類のテーマから変更できるので、せっかくの写真が味気ないアルバムに保存される、ということもない。
また、ダミーアルバムというのも作成でき、人に「パスワード入れてみて」と言われた際のダミーパスワードが設定できる。
とにかく秘密写真を保存したいならこれ、と言ってもいいアルバムだと思う。
カメラロールが一杯で整理したい人も、お試しあれ。