My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

札幌円山動物園のアプリを試してみたが、、

私が行ってみたい動物園の1つに、札幌の丸山動物園がある。
その円山動物園のアプリが出ていたので、早速ダウンロードしてみた。

PicoLabs.Inc
さっぽろ円山動物園(無料)
販売元:PicoLabs.Inc(7MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

起動するといきなり電話のキーパッドが出てくるので驚いた。番号でアプリ内を検索できるからかもしれないが、電話も兼ねているとうっかり押してしまいそうでちょっと怖い。
HOMEに移動してコンテンツを見ると、本日のイベント情報や展示されている動物の解説などが出てくる他、円山動物園の公式サイトへのリンクなど。起動したらこの画面から始まればいいのに、と思う。
動物の解説にはそれぞれ園内地図の画像がついてくるのだが、その画像に印が一切無いので、その動物がどこにいるのか地図をじっくり見なければならないのは不親切な気がした。
全体的に、園内で使うべきアプリなのか、動物園に行く前や行った後に基礎知識を確認するためのアプリなのかはっきりせず、中途半端になっているのが惜しいと思った。
今後の更新に期待したい。