My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

Evernote連携アプリを整理する

今まで、Evernoteに記事を上げるときは、文章だけならClever Memo、写真が1枚入るときはall-inメモ Liteと使い分けていた。
だが、アプリの入れすぎでそろそろ容量がきつきつな私にとって、Evernote用だけに2つも3つもアプリが入れてあるのは無駄だなぁーと感じていた。
そんな時、新たなEvernote連携アプリがその問題を解決してくれた。

Gosubits
Textever – Evernote ノートをさらに速くとれます!(無料)
販売元:Gosubits(4MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

クジラのアイコンがかわいいこのアプリは、写真を各記事1枚扱う事ができるメモアプリ。立ち上げたらすぐに書き出せるようになっているのも、すぐにメモを取りたい時に便利だ。
Evernote用として大事なポイントであるタグ付けやノート分類にも対応している。日付や時間の入力、チェックボックスもタップ1つで作れ、用紙のデザインも選択可能。まさにClever Memo +all-inメモ Lite 分の働きを1つのアプリでしてくれる。
写真を複数枚扱いたい等の場合は170円でアップグレードできるので、それを利用するといい。
まだ少し触っただけだが、なかなかに”かゆい所に手が届く”アプリとなっているので、Evernote用のメモアプリを探している人にはお勧め。