My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ストレスなく動画を楽しみたい

以前、YouTube動画再生にはTubeeを使っていると書いたが、毎日使っていて気になる部分があった。
・プレイリストを1つしか作ることができない
・プレイリストに登録できる曲数は5曲まで
・連続再生は3曲まで
課金すればそれらの制限もなくなるらしいが、あくまで無料のものを重視して使っていくのがこのブログの趣旨なので、何かいいアプリがないか再度探していて見つけたのがこれ。

lu han
Free Tube - YouTube動画/音楽をいつでも&どこでも再生できる一流のiOSクライアント(無料)
販売元:lu han(9MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(36件の評価)

(私がダウンロードした時点では無料でしたが、リンク先の価格をよくお確かめ下さい)
連続再生、バックグラウンド再生も可能、日本語対応な上、動画をメモリにダウンロードすれば切れずに綺麗に再生できる(その分メモリ容量は食うが、、)。ダウンロードした動画から幾つでもプレイリストを作成することもできる。
以上の理由でTubeeから乗り換え決定。
YouTubeクライアントアプリはたくさん種類が出ているので、自分に合ったものを色々試しながら探していくのも楽しい。