My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

長文が打ちやすいテキストエディタを求めて

先日の深海生放送は、途中でケーブルが切れたものの、深海という場所にリアルタイムで接することができ、貴重な体験となった。
また深海関係がニコニコ生放送されることがあったら、是非見てみたい。

さて、今回紹介するのはテキストエディタ

LIGHT,WAY.
iテキスト - 文章作成ツール(無料)
販売元:LIGHT,WAY.(7MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(90件の評価)

SomNoteで長文を打っていたのだが、細かい部分で使いにくい点があり(手動保存・保存を押すと、また「編集」ボタンを押さないと文章に戻れない・文字数のカウントがないetc…)、長文を気持ちよく打つことができ、なおかつ保存は自動で、できればレイアウトやフォントをいじることができ、文字数のカウントがあり、将来的にはDropBoxでの保存にも対応しているエディタ、を探していたらこのiテキストに行き着いた。
前述の機能を満たしているだけでなく、複数のテキストファイルを開いて作業する事ができ、検索にも対応。アンドゥもついている。これで無料というのだからありがたい。
まだ操作に不慣れな部分もあるが、使い込んでみたいと思う。