My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

写真をデコってアルバムにする

今朝iOS7が発表になったが、色々新しい部分が増えているので更新がとても楽しみ。
残念ながら、iPhone5ではiTunes Radioには対応していないようだが、、。
今後発表されるであろう新iPhoneにも期待感が高まるも、契約が2年縛りなので、@1年と6ヶ月ちょいはiPhone5の16GBでやりくりするしかない。次は絶対32GBにするんだ。

今日紹介するアプリは、自動で写真をアルバムにしてくれるもの。

NEC BIGLOBE Ltd.
自動コラージュ ミルフォトブック 写真が勝手にかわいくデコられるアルバム、カメラの写真も日付で整理(無料)
販売元:NEC BIGLOBE Ltd.(12MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(130件の評価)

実は私は写真をまだそんなに撮っておらず、カメラロールの中は殆どが壁紙という状況なのだが、今後人物写真などを撮った際にまとめてくれるアプリが欲しくてダウンロード。
結果は、写真の中身が日付順に並べられて分かりやすくなったし、アルバムを飾るフレームの種類も豊富で可愛らしくて気に入った。
フレームをつけた写真はカメラロールに保存したり、SNSに投稿したりもできるので、人物写真やペット写真を多く撮る人、自分の写真を見せたい人には特にお勧め。
アルバムを指でめくっていく、本物の写真アルバムのような動作も操作しやすい。
私ももっと写真を色々撮るぞー!。