My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

YouTubeで動画三昧

動画を観るために何かアプリを入れようかなぁと思い立った。
公式のYouTubeアプリはAppstoreでの評価があまり高くなかったので、評価の良い別のアプリを入れてみることに。

MobiRocket, Inc.
最強YouTubeアプリ!! Tubee(無料)
販売元:MobiRocket, Inc.(10MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(404件の評価)

まずオレンジ色のアプリアイコンが気に入った。
他の動画系アプリを使った事がないので比較はできないのだが、プレイリスト、お気に入り、あとで見る、履歴等など再生に必要な機能はばっちり揃っている。
ただ、課金しないとプレイリストは5件しか動画を登録できない。
無課金で観たい動画を記録したい場合は、お気に入りに登録しておけばいい。
ただ、フルアップグレード(全ての機能が使用可能+広告削除)しても85円なので、より快適に動画を楽しみたい場合は課金してもいいかもしれない。
まだ私自身がYouTubeの操作に不慣れなので、このアプリの真価も体験していないのだが、調べながら使っていきたい。