My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

勉強やアイデア出しに使えそうなノート

相変わらず最高のメモを求めてAppStoreを放浪中にこんなノートアプリを見つけた。

Kotaro Miura
iroha Note(無料)
販売元:Kotaro Miura(19MB)
全てのバージョンの評価:★★★☆☆(24件の評価)

このアプリの特徴は、ノートを作成するとその中に付箋紙のようにページを増やしていくことが出来ること。
ページ(付箋紙と呼んだ方が正しいかもだが、ここではページと記す)は1つ1つ色分けができ、リンク(ノート間に線が繋がれる)で他のページに関連付けることも可能。
つまり一つの事柄に対して、どんどん関連項目を繋げていくような事に向いている。
他の機能としてはドロップボックス連携くらいで、主にこのアプリ内で作業を完結させるように作られている。
動作も軽く、余計な項目は一切無いので扱いやすい。
ノートとしては変り種かもしれないが、他にない使用感なので、潜在的な需要はありそうなアプリ。