My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

カレル・チャペック紅茶店の手帳アプリが出た!

iPhone上でのスケジュール管理は「Lifebear」で行っている。
iOSカレンダーと同期が可能だし、アイコンは使えないが、色を分けて予定を入力することもできる。無料アプリだが(有料のプレミアムプランもある)必要十分な機能を備えている。
Lifebearに何の不満も感じていないが、そんな私が思わずダウンロードしてしまった手帳アプリが、今回紹介する「カレル手帳」。

OPSEED INC.
カレル手帳(無料)
販売元:OPSEED INC.(12MB)
全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価)

紅茶好きな人なら一度くらいは目にした事がある、カレル・チャペック紅茶店の手帳アプリ。
内容としてはGoogleカレンダーと同期が可能なカレンダー付の手帳アプリなのだが、とにかくアプリ全体のデザインがかわいい。
アイコンをドラッグ&ドロップで貼り付けていく操作の分かりやすさも良い。
これが無料なんてお得だなぁ、と思っていたのだが、無料のままだとカレンダーの種類が1種類しか無い。デザインを追加するにはそれぞれ350円がかかってしまう。
また、アイコンの種類も1種類につき170円かけて追加しないと、初期のままだとやや少なく感じる。
広告を表示させなくするのは85円。
結局、広告無し+カレンダー種類変更+アイコン追加=85+350+170=605円かけないと自分の好きなデザインで使うことはできないので残念。
手帳のデザインには拘りたい人にはいいかもしれない。