My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ポストカード作成アプリ

ポストカードを作成するアプリが無料期間中だったので入れてみた。(通常は170円)

7twenty7 LLC
Postale(無料)
販売元:7twenty7 LLC(31MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(10件の評価)

作成に伴う説明などは全て英語だが、簡単な単語なので問題なし。
Createをタップし、後はテンプレートを選んでいくだけで完成。
写真のレイアウトや、カードの紙、切手などを変えてかなり色々な種類のポストカードを作ることができる。(切手はアドオンで追加可能)
出来上がったポストカードは、メールに添付したり、Twitterに投稿が可能。
一つ欠点があるとすれば、位置情報(アプリの初回起動時に使用か不使用か設定)で自動入力されているらしい切手のスタンプの内容が、実際の場所と全然異なっていたこと。誤差で片付けられない程違っていたので、位置情報は利用しない方がいいかもしれない。
ポストカード作り以外にも、写真付忘備録としても使うことができるアプリなので、気になる方は入れてみてはどうだろうか。