My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ゲーム・シュタインズゲートを購入

前から気になっていたシュタインズゲートをついに購入した。

5pb.Inc.
STEINS;GATE(3000円)
販売元:5pb.Inc.(1855MB)
カテゴリ:Games
全てのバージョンの評価:★★★★★(653件の評価)

ダウンロードに2時間くらいかかり、途中で止まったらどうしようとはらはらしながら見ていたが、何とか完了。
16GBしかないうちのiPhone5にはかなり重いアプリになるが(既にメモリ残りが4GBちょい、、)、評価が高いゲームだったのでやってみようと決心したのだ。
ストーリーは、偶然タイムマシンを作り出してしまった主人公が、様々な事件に巻き込まれ(時には自分から首を突っ込み)つつも、絶望的な未来を変えるために奔走するアドベンチャー
物理用語が色々出てくるが、物理を殆ど知らない私にも分かりやすいようにできているので支障はない。
正直、アプリに3000円というのは悩んだが、PLAYし始めてそのボリュームの多さに、これは3000円の価値があると思った。
面白いアドベンチャーゲームを探しているなら、自信を持ってお勧めできるゲームである。